「サモン&ドラゴン」と「まど☆マギオン」と「リリカリオン」

同人カードゲーム「サモン&ドラゴン」「まど☆マギオン」「リリカリオン」のオフィシャルページです

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームマーケット戦利品

さて、ココの所、リリカリオン作成の記事ばかり書いておりましたが、ゲームマーケットの戦利品を紹介します。自分は忙しくて、ゲームマーケットには参加できませんでしたが、翠屋本舗さんにお願いして、ほしいゲームを買ってきていただきました。
では、その紹介です。

ゲームマーケット戦利品

まずは「ひつじがいっぴき」 グランディングさま
とにかくイラスト買いです。ゲームは単純な感じですが、イラストとあいまってコンポーネントの完成度が高いので買いました。まだプレイできてません。

次に「つかいま!」 株式会社エリゴスさま
これまたイラストがかわいく、完成度の高いコンポーネントです。ゲームは簡単そうですね。上のひつじが「いっぴき」と同じイメージでイラスト買いでした。まだプレイできてません。

「7つの島」 ワンドローさま
第二版になって色々修正されていそうなので、ついに手にとって見ました。ワンドローさんのゲームはそれなりに買わせていただきましたが、いつもコンポーネントが楽しいつくりです。今回はデッキ構築形ゲームという事で楽しみにしています。とはいうものの、自分の中ではドミニオンクローンのハズレ率が高すぎて、少しデッキ構築が食傷気味だったりします。そんなこんなで、プレイが後回しに…


「コードオブプリンセス」スタジオ最前線様
3DSで発売されたアクションゲーム(ガーヒーそっくりなゲームですwちょっとほしかった。)をボードゲームで再現して、オフィシャルから発売されたゲームです。イラストと、携帯ゲームのボードゲーム化という珍しい流れに買ってみました。これは早速プレイしてみました。レビューを後日書こうと思います。

街コロ グランディングさま
「つかいま!」と同じサークルさんで作っているゲームです。完成度が高いコンポーネントでダイスゲームです。
実はこれに良く似たゲームを考えていてやられた!って感じの部分もあったのですが、プレイしてみて色々思うところもあったので、これも後日レビューします。
このゲームは、ゲームマーケットではなくて、ゲームマーケットで仕入れてきたマスターズギルドさんで買わせていただきました。店長おすすめでした。これと「すしドラ!」とどっちを買おうか悩んでましたが、結果、最近自分の中でブームなダイスゲームを買いました。

そして大本命の「ヴォーパルス拡張」 I was gameさま
さんざん遊んだヴォーパルスの拡張です。当然手に入れて早速遊んでみました。建物の追加と、少しのユニット追加でゲームバランスが少し変わってさらに楽しくなりました。これまた後日レビューいたします。

とりあえず、今回は、ゲームマーケット参加できなくて残念!だけどゲームは手にいれたよ!の回でした。

| 同人ゲームレビュー | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

