「サモン&ドラゴン」と「まど☆マギオン」と「リリカリオン」

同人カードゲーム「サモン&ドラゴン」「まど☆マギオン」「リリカリオン」のオフィシャルページです

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

①新作『サモン&ドラゴン』コンポーネント

4月30日(木)コンポーネント2

新作『サモン&ドラゴン』のコンポーネントについてご紹介します。
このゲームは1つで3人~6人まで遊べます。プレイ時間は約30分です。
内容物はルールブック2枚とカード全135枚で構成されています。

カードはキャラクターカードと宝物カードの2種類があり、基本的には「青」「赤」「緑」のいずれかの属性を持っていてます。

キャラクターカードのキャラは全37種あり、「青・赤・緑」か「単色」で各キャラ3枚ずつ全111枚です。
宝物カードは4種類あり「青」「赤」「緑」「無色」の宝物があり、それぞれ6枚ずつ計24枚です。
「青・赤・緑」には1~3点、「無色」には2~3点の勝利点がついています。

ルールブックは1枚はルール説明、もう一枚はQ&Aと上級ルールが書いてあります。
基本ルールでは初心者も楽しく遊べ、上級ルールでは高度な読み合いによる手応えあるバトルが楽しめます。
ぜひ体験会で遊んでみて下さい。
次回はゲームシステムの解説です。お楽しみに(⌒∇⌒)

※説明の簡素化のため、ゲーム内名称は省略しています。

| サモン&ドラゴン | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームマーケット2015年春の新作『サモン&ドラゴン』発売決定!

サモン&ドラゴン-パッケージ3
長らくお待たせしました。発売延期となっていた『サモン&ドラゴン』が完成しました。
ゲームマーケット2015年春で新作発売となります。販売価格2800円です。

『サモン&ドラゴン』は3人から6人でプレイできるカードゲームです。
プレイヤーは星杖学園「アムルガンド」の生徒となり召喚術を駆使して最終試験に挑みます。
ゲームでは3フェイズを3回行い神殿に眠る宝物を一番の多く集めたプレイヤーが勝者となります。
①契約フェイズ:様々な個性を持ったキャラクター達から6人と契約する。
②召喚フェイズ:GETしたい宝物に自キャラを1人召喚します。これを時計回りで5回行う。
③獲得フェイズ:宝物に召喚したキャラの合計戦力を比べて獲得者を決定します。

このゲームの最大の特徴は召喚されたキャラは裏向きで召喚され他プレイヤーは何が召喚されたのか分からない点です。
裏向きのキャラは同じ宝物に新たなキャラが召喚されると表向きになり能力を発揮します。
能力は裏向きでも効果のある強化能力と表向きになった時に発揮される特殊能力の2種類あり、特に特殊能力には状況が一変するほどの強力な能力を持つキャラもいます。

契約したキャラクター達の個性を生かして他プレイヤーの戦略を読み、様々なコンボを繰り出して勝利をめざせ!

| サモン&ドラゴン | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サモンズ&ドラゴン⇒サモン&ドラゴン

色々と出来上がってきた「サモン&ドラゴン」ですが
ゲームの製作過程では、「サモンズ&ドラゴン」というタイトルにしていました。
その頃の箱絵として考えてたのがしたのデザインです。
サモンズ&ドラゴン
今のデザインよりかなり派手ですがごちゃごちゃしすぎてて
イマイチだったのでもっとシックでかっこいい絵に変更することになりました。
そのときにタイトルも「サモンズ&ドラゴン」から「サモン&ドラゴン」に
変更することになりました。

微妙な変更なので、ゲーム内容にも影響ない感じでしたが
ロゴや、カードデザインに組み込まれたタイトルなどは
全て変更でちょっと手間取りました。

| サモン&ドラゴン | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サモン&ドラゴン

しばらく、新しいゲーム作りに時間を取られまくっておりましたが
なんとか、形になりつつあります。
とりあえず、パッケージがほぼできあがりましたのでアップします。

パッケージ

今回のゲームはキャラクターを召喚し宝物を取り合うゲームです。
タイトルは「サモン&ドラゴン」です。
以前のゲームとは違い、オリジナルのキャラクターによるオリジナルゲームになります。
ゲーム内容等は引き続きの記事にて紹介いたします。

| サモン&ドラゴン | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

